akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240422

憂鬱な月曜日。

ブルーマンデー

結果を言うと今日の感じは4。

先々週より1→3→4で改善傾向がある。

今日は先週より確実にいい。

普通とまでは行かないが。

まず不安がない。

身体的な疲れもわりかしない。

昨日の状況だがあまり出歩くことはしなかった。

朝から近くでコーヒーを飲みブログ書いたり本読んだりノートを書いたり。

思い立って近くの公民館的なとこでミシンを借りて家に帰る。

飯の準備とトレーニングやって夕方ごろ飯食って後はものもろやって9時頃寝た。

実は変な時間に起きてしまい睡眠時間が足りてないと思われるがそれでも心身ともに悪くない。

一つ変えたことはアファメーションを取り入れることにした。

自分のなりたい姿とか目標とかを頻繁に言葉に出して自分をマインドコントロールするみたいなやつ。

やる前はまじかよだったがやってみるとこれはなんだかありえるぞと思った。

そのおかげなのかなんだか気持ちがそっちに引っ張られている気がする。