akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240420②

タロット占いをはじめた。

どおしても不思議でしゃーなかったので。

これってつまり何なんだと。

趣味でタロット占いやっている人とかいる。

占うんだからその人の運命的ななんだか人智を超越した何かを見れる人じゃなきゃできねーんだろうよと。

ポンポンなんで始められるねんと。

というわけで本を買って読んだらなるほど納得できたぞ。

あくまで自分の解釈だがタロット占いとはタロットカードという道具を使った自分会議です。

流れとしてはこんな感じだと思う。

私がAさんを占います。

テーマはそうっすね「これをやりたいと思うけど良いことだと思いますか?」とか。

んでカードを引いて偶然出てきたカードの絵柄の暗示することを目の当たりにする。

私はそれを見てこうゆう暗示が出てきたけどこうゆう側面をもっているのかなではこういうアドバイスができるなということでAさんに言う。

Aさんはそれを聞いてああそうだなとか、思いもよらないこと言われたけどそういう麺もあるぞ気おつけなきゃとなる。

だからこれどちらもカードを介して自分の人生の新たな側面や気づきを得ているわけで。

あーこれ面白い形式の面白い道具だなと納得。

早速誰かにぶっ込んでみよう。