akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240411②

スポンジ・ボブのパトリックが好き。

ボブは以外に一般常識あるしカーニさんはカネに目がくらんでいるだけだしタコだかイカだかのおじさんはただ性格が悪いだけ。

パトリックが一番常軌を逸している。

パトリックは素直で真っ直ぐで世の中の仕組みにとらわれない。

仕組みがわからないのか。

いや仕組みなんてないということを一番わかっている人なのか。

だから彼を見て滑稽だなと思う人。

パトリックも同じようにあなたを見ていますよ。

パトリックを見て何も思わない人。

あなたもパトリックに滑稽だなと思われていますよ。

自分以外は滑稽なんだもの。

だからどうのこうのなんてのは野暮です。