akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240411③

焼き芋を作るアルミホイルがある。

それ用のやつ。

黒くなっていてその色のお陰で保温性が高いらしい。

さつまいもは60〜70度ぐらいで長時間熱すると甘くなる。

このアルミホイルで巻いてオーブンで20分ぐらい熱すると同じ様になるみたい。

ちなみに熱した後ちょっとの時間おいていたほうがいいと言うのが今のところの見解。

甘くてうまい。

無理にスーパーの焼き芋買わんでいいた。

てかこれで作ったほうが安いのか。

まあ自分で調整できるから当たり外れも慣れればなくなるしコスパは良さそう。

さつまいもは栄養もいいぞ。

食物繊維もある。

めちゃくちゃ食べているのに細かいところを知らない。

さつまいもを学ぼう。