akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240412

よくある話だが色々長続きしない。

特に副業関係。

アフィリエイトのブログをと思ってやってみたが何をかきゃいいのかわからない。

今のこのブログは別。

日記的な役割と頭ん中を整理するためのもの。

やることで自分がすとんと収まるので自分に理があるので続けられそう。

逆に誰かに見てもらいたいとなるとたちまちおっくうになる。

後は絵を描いてインスタに上げたりもした。

好きだと言ってくれる人もいたから嬉しかったけどこれもなんのためにやっているのやら嫌になってやめた。

まあ後は転売的なことも考えたが自分に取って必要ないものを家においておくのが嫌なのでこれはやりたくない。

SNSでのインフルエンサー的なことも考えた。

バエル写真を取って上げるとか。

そもそもSNSがしんどい。

情報がドバドバ必要以上に入ってくる仕組みなのでしんどいです。

だからそこに何か載せていったり他の人にいいね押すとかきびいです。

このブログもSNSなのか?

まあ基本投げっぱなしのパワーボムなので俺にはストレスが無いので良し。

というわけでわかったことは細かいことは苦手、SNS苦手、義務的に続けることは苦手、人と接触することは苦手。

自分勝手が好き、自分が一番好き、めんどくないことが好き、自分の感覚でやることが好き。

月の商人?って本で自分が何者か決めることが大切とあった。

ので私は私の特異な感性を売る商人ですとする。

ほんとに特異かはしらん。

比べようがないからね。

私の感性を面白がる人もいる。

売り方は模索中。

これを見てどう思うか、後は勝手にしやがれだな。