akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

ゲームマーケットに出る事

ゲームマーケットに出店しようかと考えた。

理由はゲーム会の告知のため。

自分の地域にはボドゲカフェというものがない。

だから一定数ボードゲームやりたいやつがいると考えた。

この地域でどうすりゃ集客できるんだと思ったがそもそも根本が間違っている気がした。

やりたいやつを集めりゃいいんだ。

そもそも地域に固執する必要がない。

俺だってやりたいから神保町行ったり知り合いの家に行ったり。

やりたきゃ動く。

だからやりたいやつがいる場所で告知しようと考えた。

なのでゲムマに出店。

形式としてはなにか売らず持っていったボードゲームやりましょうといって一緒にプレイ。

最後に告知をする。

ゲーム会やってますよと。

これはもう一つの問題もクリアできる。

そもそもどんなやつかわかんねーのに会に参加なんて難しい。

よく考えりゃ俺無理だなと思った。

その場のみではあるものの一応俺の顔も感じも確認できる。

それも踏まえて行くかどうかを考えられるからね。

 

ここからは考えなきゃいけないこと。

まずたけー。

どうせなら2日間出たいがだいたい3万円ぐらい。

最終それでもやってみてどうかとか考えるでもいいかとは思っている。

それも踏まえてのこれが厄介なんだけど形式が決まっておりなおかつ試遊飲みなんてなかった。

何かしらを売らにゃいかん。

それの横で試遊卓を設ける形になっている。

というわけでくりあするためには?

 

①とりあえず聞こう。

なんかうまくできるかもしれねー。

聞いてみなきゃわかんねー。

 

②集客したい奴らを集める。

そういう奴らいるだろう。

俺と同じ悩みを持つ奴ら。

そいつらで集まり一緒にやりましょうとする。

金は折半できるし賑やかしにもなる。

売りたいものがあればどうぞだ。

俺は試遊と告知ができれば良い。

 

面白くなってきたぞ