akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240411

ナルゲンのボトルを愛用している。

アウトドアのボトルのメーカーってことでいいんだと思う。

米国産だし、見た目もいい。

これに水を入れて持ち歩いて飲んでいる。

一日3L水を飲むことを目標にしていて持っている1Lのボトルを3回飲めば目標達成。

それがとてもわかり易い。

最近になりこのボトルのすごいところをようやく認識した。

今までは頑丈でメモリが付いたボトルぐらいだった。

まず密閉性がいい。

蓋部分にパッキンなどをつけずにしっかり密閉水漏れもなし。

あーたしかにすげーじゃん。

よくあるボトルってパッキンついているもんな。

そのおかげで洗いやすい。

それに余計なパーツがあるとその部分って臭くなりがち。

次が耐熱温度も100℃ちょい上まで持つ。

だったかは忘れたけどとにかく熱湯も大丈夫。

プラスチックだかなんかの樹脂だかでできていて透明なのに熱湯大丈夫。

最近胃腸への負担を減らすために白湯も飲んでいる。

その際に熱湯と常温の水を入れて白湯にして飲んでいる。

ええやん。

キャンプなどで使う際も熱湯を入れて湯たんぽにしているらしい。

ええやん。

ぼとるにしちゃなんかたけーなと思っていたがいいよ十分だ。

こういうとこに食いつくのは俺ぐらいなのか。

ちなみの色々な形で色々な大きさもある。

1.4Lのやつもこの間発見した。

1Lのやつが長くなっていた。

欲しい気持ちになったがこれはコレクター欲求で使いはしないだろうな。

ナルゲンのアベンジャーズ結成ならず。