akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

学びのためのアウトプット タロット 正義

正義はバランス。

正義はバランスなんでだ。

正しくても力ずくは良くないよってことか。

時代によって何が正しいかも変わるからな。

その都度バランス見ながらやるのが正義ってことか。

 

正位置

バランスがいいことっていいよな。

バランスの良い食生活。

ライフワークバランス。

必要悪なんて言葉すらある。

バランスウエアデザインはなんでその名前にしたんだろう。

交感神経副交感神経のバランス。

エンヤ婆はバランスに程遠い気がするけど。

リーダーじゃないけどバランス取っている人とかいるよな。

戦車が聞いたらイライラしちゃいそう。

 

逆位置

なのでバランスが悪い。

そういやそうだよな。

このバランスにいるから俺たちゃ生きている。

ある一定のバランスが保たれてなきゃしんじまったりするもんな。

バランスは保たれる方向に動いている。

それが保たれていないってことは何かの欲やらが絡んだってことか。

すなわちそれが悪。