akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

学びのためのアウトプット タロット 隠者

隠者は探求。

てか隠者ってそもそなんだ。

社会との関係を絶ち生活している人。

宗教的な背景で隠者やっている人が主流だったみたい。

考えが深くて客観的なひとくさいな。

まあその分怖くもあるし引退後のルークスカイウォーカーみたいな感じかな。

 

正位置

よく考えているよね。

自分の中で考えを反芻して根本を見ようとする。

突拍子もない考えに見えて考え抜いた結果で実は理性的で理路整然。

そういう人には憧れるよな。

 

逆位置

自分の考えに凝り固まり全然良くねー。

過去のなにかにすがってたりしてもういいやってなって隠者やってますみたいな。

好きでやってんだよほっといてみたいなやつやだな。

何にせよこりかたまんのはよくね~