akiの自由なブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

ニジマス以外の釣りについて

釣り欲が高まっている。

ニジマスもゲットし次はどうするという状況だ。

知り合いから多摩川の上流でルアーで釣れる魚がいるみたいな話を聞いた。

漁業権を買いさえすれば釣りができるらしい。

それは春先だったらしくシーズンが終わってしまったが他にもいるんでないかな。

物を増やすのはとにかく嫌なのでルアーだけ増やして勝負しよう。

ニジマス用の竿と糸だと心もとないがまあそれはでかいのがかかった時に考えよう。

釣る前から考えてもしゃーない。

ルアーで汎用性が高められればどこでも釣りができてなおかつ楽しめる状況を作れそうだ。

後は焚き火がそのままできればその場で食べられるんだけどな。

なんだかできないことって多いよな。

焚き火も釣りも土を持ってかえるのも自転車止めるのも。

田舎育ちだからナノカわからんけどなんでやるのにお金や申請が必要なんだろうという感覚がある。

というか銚子って田舎なんだよな多分。

最近銚子がベニスに似ていると思うようになった。

ロード・オブ・ドッグタウンの方のベニスビーチ。

って合っているのかもようわかんないけど。

南カリフォルニアなんだな。

ってかカリフォルニアって州ナノカ。

勝手に国ぐらいのイメージでいた。

スケボーとかサーフィンとかが盛んだったみたいだ。

俺はスケボーサーフィンやっているわけではなくそういうのを好きな人がいてそういう映画があると聞いただけ。

色々と調べた際にそういう情報を仕入れた。

やはり海沿いの文化圏は国は違えど似通ってくるもんなんだろうか。