akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

喜びがある行動について

嬉しい状況を多くしていこうと思っている。

嬉しいとか集中していることって何かというと自然と向き合うとその傾向が大きい。

自然が好きだというわけではなくそれをやると自分で考え自分で行動しの繰り返しになり集中しやすい。

例えば焚き火。

火をつけるためにどうするか。

木はどれを選ぶどれぐらい細くするどう組むとか。

釣りも釣れたことがないが結構その状況になる。

 

とにかく自分で考え自分で行動してを繰り返せる事がいいんだな。

というわけでサップというのをやってみることにした。

ボートの上に立ってオール漕ぐやつ。

何が楽しいねんと思っていたけどこれは楽しいかもしれんぞ。

多分最初は立つのが大変。

次に立ったまま漕ぐのが大変。

進むのが大変。

これをじっくり考えながらやるわけだ。

楽しーんじゃねーかこりゃ。

後はやってみてどうなのかでしかないがやってみましょう。

知らねーことがまだまだ多い