akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240418

アフィリエイトブログが続かなかった原因を考える。

これと対になっているのが今やっている独り言日記。

まだ一ヶ月もやっていないけど感覚で続けられそうというのがわかる。

仮にこのブログは続けられたということで考える。

 

結論としては本当の願いにそぐわなかったというだけ。

残りの時間をいかに好きなことや嬉しいことに使って行くか、その時間の比率をなるべく大きいものにする。

これが多分本当の願い。

アフィをやったのは収入源を増やして気持ちの余裕を持ちそのうち会社に所属しなくなるというところに一つのゴールを設けたのでやってみた。

そうすれば家で仕事できるし自由時間が増えると思った。

この頃自分の願いをちょっと勘違いしていた。

願いのためにアフィをやっていたのにいつの間にかアフィで稼ぐことが願いのように思っていた。

好きとか楽しいとかの時間比率を上げることが願いだった。

なので一つの手段でしかない。

今考えるとあの頃はだいぶストレスフルっだった。

何を書いても誰も見てないしそもそも何を書けばいいかわかんない。

もちろんたいして書いてないし続けられてもいない。

願いを中心に考えれば会社にいてもいいわけで今の会社の嫌な環境を変えるとかそもそも他の好きな会社に転職するとかそれでもいいわけで。

人のためとか対して思っていないのに人のためになる物をゼロから作るなんてそもそも無理がある。

こういうのを手段が目的になるっていうのかな。

今のブログは考えのアウトプットをすることが好きな時間になっているし習慣化のために記録をつけることで達成感も得られている。

他人のことを考えずに好きなように書いていいとしているからストレスもない。

後は頭の中を整理するのにもだいぶいい気がする。

これと毎日ノートにも考えを書きまくっているが気持ちが大きく落ち込むことが前に比べて少なくなった気がする。

勘違いかもしれんけど。

 

というわけでこのブログは続きそう。