akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240406②

自宅から10キロほど離れたガス橋で釣りした。

つれねー

まあ何を狙っているかさえわかってないから致し方ないのか。

持ちあわせの戦力はニジマス用のセットと電動チャリとガッツだけ。

いや、ニジマス用と言ってもそれ以外の魚が全く反応しないとかないだろ。

なんかしらは釣れろよ。

種類もいっぱいいるんだから。

なんかしらは釣れろよ。

わかったことが投げるのが下手。

わけわからんぐらい近かったりどこいったかわからんかったり。

これは練習するしかないのか。

それと寒い。

ガッツリハマった訳では無いが何かしらの釣りは時代ごとにやっていた。

ヒラメ、ブラックバス スズキ アイナメ ハゼなど。

共通の思い出が寒い。

寒い日があるのはわかる。

だけどそれなりの準備をして向かっているつもりなのにこんなにも寒いもんかね。

ホッカイロとかなきゃだめなの。

それ用の装備とか。

使い捨てとかそれ用とかはやだな。

今まではこれでへこたれてやめる。

今回は違うぞ。

もうランニングコストはないし、ある程度晴れていればいつでも行ける。

こっちはとっくの昔に効率と目的は捨ててんだ。

気づきがあるまで苦行を続けたる。

この後はチャリで横浜へ向かう。

でんチャリの行動範囲を拡張する。

残り10キロほど