akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240407

一食でなおかつ偏食なため食べるものがほぼカレーか味噌汁のどちらかになる。

カレーは肉を入れるとうまい。

やっぱり動物性の脂肪酸はうまい。

昨日はキムチを入れたがこれが美味かった。

香辛料やら臭いものやらそういったもののほうがカレーはうまいのか。

一度ママレードを自作したことがありそれのエグみがすごかった。

食えたもんじゃねーす。

なのでどうやって消費しようと考えたときにカレーに入れてみた。

分量を誤ったところはあったが激まずだった。

独特な甘み(嫌な)のあとにあのエグみが来る。

初めて不味いカレーを作った。

色々と実験を繰り返してきたが結局カレーのうまいまずいはどこで決まるのか。

肉などを使わずに激旨なカレーはできないのか。

料理がめんどくせーと思っているのであくまでそういう自分が作る中でだが。

しっかりと料理をする人は肉を使わんでも激旨カレー作れるんだろうな。

とにかく豚肉入れりゃ大概うまいんだが。

飽和脂肪酸を禁止している身としてはどうしたものか。

あーつまり豚肉がうまいのか。