akiのブログ

40代会社員男性のひとりごとを書いていく

20240416②

自分の客観的な長所を知るため7人くらいに聞いてみた。

以下のことを言われた。

・白黒はっきりしている

・キッチリしている

・理路整然としている

・解決まで考える

・はっきり物を言う

・決めたことは曲げない

・洗脳されやすい

・図々しい

・記憶力

・行動力

・頼りになる

 

長所を聞いたので嬉しいことを言ってもらえるのは大前提。

どこまで本音かわもちろんわからない。

ただこれらを本気と捉えるとなかなか笑える。

卑下でも自慢でもない。

自己分析として面白い。

おいらは反体制派のパンクロッカーなのでそんなところから出たものの評価がなんだかだいぶまとも。

なんだかイメージと違うんだよな。

まともな人間と思われているのか。

そんな中若干悪口もあっていい味出してるね。

なんだかんだ図々しいは嬉しいんだよな。